社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

ダルビッシュ・マエケンそろい踏み!

 

今日はなんとダルビッシュ投手と前田健太投手の

登板試合がありました。

BS1と2で両方とも8時~という

朝から幸せな時間を提供してくれました!

 

私はダルビッシュ投手がTJ手術からのメジャー復帰初戦を

優先しつつたまにBS2でマエケンを応援してました。

チャンネルの移動合戦でした笑

f:id:yurukuyaseru:20160529172202j:plain

 

ダルビッシュ投手は先頭打者にヒットを打たれどうなるかと思いましたが

打線の援護ももらい5回1失点で勝ち投手に!

156キロを連発、大きなツーシーム(高速シンカー?)、スライダーの

切れ味が鋭く、無駄な力みなくコントロールも安定していて

日本時代のような無双感すら漂ってきました。

急に制球乱し始めたり、盗塁を許すなど少し不安もありましたが

無事に復活出来てよかったです!

ただ、ダルビッシュの軌跡って紹介されていたが

2012シーズンと今の体格の差がおかしすぎる笑

 

前田健太投手はいつも通り安定感のあるピッチング。

最近カーブも増えてきたがまだ少し抜ける球が多いのでフィットするとさらに

安定感を増しそうですな。

チャンネルを変えたとたん打球を手に受けてすごい心配でした。

投げ合ってたシンダーガード投手と相手監督が3回で退場するなど

すごい展開になりましたが

内外角、低めを丁寧に投げる投球で5回無失点

約一か月ぶりの4勝目を挙げました。

 

昨日テレビで応援してた

田中投手も勝つし

この土日は幸せでしたな!