社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

第1回サンデーベースボール~(今週?のプロ野球)

 

今週もプロ野球ではいろいろありましたね~

 

基本私は日曜とか仕事がない時に更新するんで

いっそのことまとめてプロ野球のこと書く

コーナーを作っちゃいました笑

 

今週かは分からないけど

第一回なんで豪華にということで

どんどん行っちゃいましょ!

 

f:id:yurukuyaseru:20160731085036p:plain

 

まず

やっぱり目玉は

 

① 鳥谷スタメン外れる! ですよね、、、。

これは外せない。

鳥谷も外せない。

そう思ってた時期が僕にもありました笑

 

ただ守備の衰え、打撃不振。

長年の功労者でも切らなきゃいけない時が来るんですね。

守備は昨シーズンの終盤から危なかったですが、、、。

けが・痛みでもあるんでしょうか。

というより長年フルイニングで土のグラウンドのショート守ってきたら

そりゃあって当然か。

内野で生きのいい選手がいないし

こりゃ大変だぞ。

西岡・今成おらんし

新井良太は一向に成績あがらん&守備あかん。

荒木の守備も平均より下だし

気が付けば北条も下位打線。

 

今成と北条は期待してたんだけどな~

 

大和ショートは固定としても

鳥谷をセカンドかショートで使えるようにしたいよね。

あと、サード守れる外人を何人かとってこよう。

あとペレスは1塁コンバートで笑

 

②オンドルセクがメジャー契約!

暴言などで退団をした

オンドルセクがオリオールズとメジャー契約しました~

過去に上原とかチェンも在籍したこの球団

何かと日本に縁がありますな。

もともとバリバリのメジャーリーガーでしたし

返してあげたほうが良かった感あったし

アメリカでも頑張ってほしいですな笑

 

おかわり君2軍降格

ケガでの2軍降格は多かったけど

再調整が理由の二軍降格は08年以来と

なんと8年ぶり?

ゆっくり休んでほしいっすな。

 

伊藤準規4年ぶり白星!

これは長かったー

今シーズンは由規が復活の勝利を挙げたが

これに伊藤準規も続きましたー

ほれぼれするストレートに縦に大きく割れるカーブが

持ち味だったのに

最近ではコントロールも悪化してすごい心配してたけど

この日は阪神打線に助けられたのもあって勝てましたね。

原口も途中からでしたし。

 

武田久 復活のマウンドへ。

2年ぶりに1軍マウンドに立った武田久投手。

小柄ながら大きなステップ幅から

投じる切れのあるボールでピンチを作りながらも抑える大将が

帰ってきました!

しかし、この日はぼこぼこ打たれてしまいました、、、。

小柄で体いっぱい使うフォームは故障が怖いですな。

 

◎おまけ~

そのほかのニュースもざくっと紹介!

 

・横浜19点取って快勝!

まあ、そんだけとって快勝じゃないとどんな投手陣だよって話ですが

 

・福井、巨人打線に好投! 菅野に投げ勝つ~

この試合、田中選手が2本ホームラン打ちましたー

同じ大学の同級生なんだよね、、、。

菅野がグラブ投げつけましたけど、あんだけ無援護じゃしょうがない。

 

斎藤佑樹打たれる、、、。

もう使い方が悪いよね。

良くて五回しか持たないんだから

ロングリリーフとか敗戦処理役に使えばいいのに。

そのほうが成績見栄えいいし。

そして連投・長いイニング投げたら2軍の若手と交代。

このローテーション繰り返せばいいのに。

 

・杉浦炎上、試合後二軍降格、、、。

制球で勝負するタイプの投手で

去年春先、無援護で勝てなくて故障から帰ってくると制球が

おかしくなってたんだよな。

新人王候補に推されてた時もあったのに。

復活頼むよ、、。

 

今週もいろいろありましたプロ野球

だから野球はおもしろい!

来週もよろしく!!