社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

内定は数じゃない! 就活生の戦いはこれからだ!

 みなさん!就活の調子はどうですか?

もう中小企業は内定出してますよね。

経団連加盟企業は7月からの内定出しです。

こっから有名企業を受ける!って方も多いと思います。

 

そのために中堅企業などを練習やすべり止めに受けてた人も多いです。

これってどういう意味か分かりますよね、、、。

中堅企業での内定辞退者が出てくる頃でもあるのです。

大企業に挑んで内定を取るような方ですから

数多くの内定を取ってるんでしょうね、ああエリートって恐ろしいorz

 

あんまり就活、うまくいかなかったな~とか

内定もらえないよ~

もう少しいいところから内定欲しいって人は

こっからが勝負です。

むしろここからが本番です!

f:id:yurukuyaseru:20160703100432j:plain

 

いままで面接や説明会で受けてきたことをフルで活用して

勝負をかける時期に入ってきました。

ここでやっておくべきことを挙げておきます!

(1) ニュースや頭の中のデータを最新のものに更新する

   ➡意外と忘れがちですが時事の対策は忘れないように

(2) 身だしなみはしっかりしよう

   ➡暑いから覇気がない・汗臭い・シャツしわくちゃは✖

(3) 面接慣れは態度に出さない

   ➡慣れていても相手に感謝を忘れず、なあなあな気分は✖

(4) 今までの就活を振り返って反省をする

   ➡そしてESや面接での発言を変えていきましょう。

    こう聞かれたらこう返すというシートを作っておく

 

これから受けるべき企業、安定感のある企業とはどのようなとこなのか

それはまた次の機会で~