社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

【現地乗り込み】横浜対広島! 試合も公開プロポーズもひやひや、、、。

 

今日は横浜スタジアム

横浜対広島を見に行ってきました!

 14時プレーボールだけど

確実に30度超えてるだろって暑さ。

選手もすごいけどビール売ってるお姉ちゃん達やべーよ

てかあの汗なのに落ちない化粧ってなんだよ笑

 

先発は石田と岡田。

立ち上がりは二人の出来がクッキリと別れました。

石田は先頭の田中を四球で歩かせ、テンポも球数もかさむ苦しい投球。

それに比べ岡田は緩急も使いながらテンポよく球数少なくスイスイ抑える。

 

そして、新井選手のライトへのHRで見事カープが先制!

伸びなさそうに見えたけど、浜風に押されたのか広島の調子の良さを表すかのような当たりでした!

そしてその直後、いま売り出し中の鈴木誠也の見事なセンターのあたりを

桑原がダイビングキャッチ~

もうこの辺から石田をみんなで盛り立てようって気持ちが伝わってきましたね。

そして、筒香選手のライトへのHRで同点に追いつく!

流石頼れる四番。これでチームのムードが一気に良くなりました。

 

桑原・エリアン選手のタイムリーでリードを広げ

石田ー須田ー田中ー三上ー山崎のリレーで何とか逃げ切りました~

個人的な感想としては

鈴木誠也の次が

下水流と石原だったので、誠也歩かせて下水流と石原勝負でいいんじゃないか

代打も松山と小窪なら左の松山のほうが怖いから松山にも石田のほうがいいかなと

感じたので、変えなくていいんじゃないかと思ったけど

須田の素晴らしい投球でそんな考えも杞憂で終わってよかったです。

リリーフ陣は失点こそなかったけど

ピンチを作りまくったので毎回ひやひやしました~

心臓に悪い、、、。

それに公開プロポーズも成功するんだろうけど

心臓に悪いわ。

 

それにしてもこのいい天気で

ジェット風船はきれいっすな!

広島の赤も横浜の青も輝いてた~

f:id:yurukuyaseru:20160702224218j:plain

f:id:yurukuyaseru:20160702224227j:plain

そしてヒーローインタビューは

桑原と筒香選手でした!

桑原選手は広島の神がかってるを噛むし、、、。

筒香選手のインタビューはつまらんなw

インタビュアーが下手なのか。

 

そして帰り際、広島の選手を乗せたバスに遭遇しました~

ちょうど信号で止まったのでみんな撮影してました~

愛想よく対応する選手もいればすぐカーテンを閉めたり

露骨に機嫌を悪くする選手、いろんな方がいますね。

負けたから機嫌が悪いの見分かるけどそこは普通に対応すればいいのに。

ファンがあってのプロ野球なんだし、

ファンがマナーの悪いことしたわけでもないのに、、、。

相手のチームの選手に暴言とかじゃなくて普通に広島のユニフォーム着たファンが手を振ってたのに、、、。

それとも俺が見たタイミングが悪かったのか、、。

それでも緒方監督はやっぱりかっこいいね。

f:id:yurukuyaseru:20160702225153j:plain

 

漢って感じがする。

やっぱ憧れますなー。