社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

キリンチャレンジカップ決勝戦!

 

残念でしたね~

1-2で負けちゃいましたね。

相手はデカいし上手かったですな。

f:id:yurukuyaseru:20160607221819j:plain

 

にわかなりに解説してみましょうか笑

まず日本代表のスタメンからどうぞ

GK

西川

DF

酒井(高) 吉田 森重 長友

MF

長谷部 柏木

浅野 清武 宇佐美

FW

岡崎

 

選手交代

柏木→遠藤航

長友→槙野

宇佐美→小林祐希

岡崎→金崎

浅野→小林悠

 

順番は自信ないです笑

浅野選手が初スタメンでした!

 

~個人的な感想~

やっぱりサイドの選手はサイドで

中央の選手は中央で使おうよ。

浅野のサイドはないですわ。

 

後半からのスピード勝負とかなら分かるけど、、、。

小林悠・原口の方が使い勝手いいね。斎藤学乾貴士にもまだチャンスはあるね。

 

酒井高徳、守備は成長している感あったけどまだ攻撃はうーんって感じかな。

浅野選手と合わなかったのも大きいけど。

 

小林祐希選手はボールに絡んでたし、いいパスも見せてたけど

いかんせん守備が怖いわ。サイドで起用されてるのに

ポジション放棄しすぎてひやひやでした、、、。

 

・遠藤さんは守備面期待されて入っていい潰し見せてたけど

寄せが甘い場面もあってまだまだって感じですな。そのうち井手口に抜かれるぞ~

 

・左SBの槙野はよかったね。

縦への推進力はなかったけどCBのカバーやクロスなど気合入っててよかったで!

 

○総括○

やっぱり吉田さん怖いっす。

CBの組み合わせ考え直してもいいかも、、、。

カバー役と奪い・つなぎに行く人の役割分担をしっかり!

 

せっかく呼んでいるんだから、丸山・昌子とかも見てみたかったー。

井手口・植田・鹿島の伊東・新潟の小泉とか見てみたい。

まだ何年か先だろうけど、CB・SB・ボランチが人材難だから

積極的に探さないとね!