社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

野球登録抹消を振り返る!(明日の対戦カードも)

 

本日、6/6のプロ野球での出場選手登録・抹消を振り返ります~

 

f:id:yurukuyaseru:20160529172202j:plain

 

セリーグ

  • ヤクルト 風張  投手

  • 阪神   ヘイグ 内野手

  • 広島   土生  外野手

  • 中日   遠藤  内野手

 

パリーグ

  • 福岡   猪本  内野手

  • ロッテ  金森  投手

  • ロッテ  金澤  捕手

一覧にすると以上の通りです。

選手ごとの細かい数字と一言コメントご覧ください~

 

セリーグ

 

(1)風張 蓮 投手

防御率8.10 登板6 投球回10 被安打18 被本塁打2 与四球5

名前かっこいいけどいきなり危険球退場になったという印象のみ、二軍で鍛えなおしてきてくださいorz

 

(2)M.ヘイグ 内野手

打率.231 打数104 二塁打6 本塁打2 打点11 出塁率.339 長打率.346 ops.685

うーん。もう少し二軍で慣らしてこようか。守備的にも無理して使う必要ないかな。今成もきわどいけど、、、。

 

(3)土生翔平 外野手

打率.125 打数8 二塁打0 本塁打0 打点0 出塁率.222 長打率.125 ops.347

将来性豊かだけどチーム状態もいいしファームで試合に出てもらおう。将来は任せた!

 

(4)遠藤一星 内野手

打率.213 打数47 二塁打3 本塁打0 打点2 出塁率.302 長打率.277 ops.578

シーズン序盤の調子はどこへやら、、、。社会人出身だし頑張って欲しいね。目指せ大型内野手

 

パリーグ

 

(1)猪本 健太郎 内野手

打率.000 打数2 二塁打0 本塁打0 打点0 出塁率.000 長打率.000 ops.000

チャンスが少ないのはしょうがないけど、二打席とも三振なのね、、、。

二軍で結果残してるのは分かるけどもう気が付くと8年目。

もうちょっとチャンスを与えてほしいよね。

 

(2)金森 敬之 投手

防御率36.00 登板1 投球回1 被安打5 被本塁打0 与四球1

独立からNPB復帰して最初のチャンスで打たれちゃったのは印象悪いな~

二軍でしっかり結果を残して、また1軍で活躍する姿を見せて!

 

(3)金澤 岳 捕手

打率.000 打数3 二塁打0 本塁打0 打点0 出塁率.000 長打率.000 ops.000

気が付くともう32歳。打撃も二軍で揮わなかったりとまだまだ課題が多い。

吉田、田村、江村の打撃の状態が良くないし、しっかりと調子を上げて

2014年の状態を取り戻してほしいですね。

 

登録選手が本日はいないので

発表が楽しみですね~!

 

明日の対戦カードは

日ハム(有原)×広島(戸田)

楽天(則本)×ヤクルト(デイビーズ)

西武(菊池)×巨人(田口)

オリックス(西)×中日(小笠原)

ソフトバンク山田)×DeNAモスコーソ

ロッテ(石川)×阪神(能見)

 

~個人的な注目カード~

オリックス対中日

前回ソフトバンク相手に好投しつつも初勝利を逃した小笠原投手と

最近絶不調の西投手の対決。

西投手の復活勝利か、小笠原投手のプロ初勝利か。

そしてポンタの笑顔は見れるのか笑

 

ソフトバンクの山田投手の投球にも期待です!

銭闘で有名?な山田投手ですが

2013年は3勝、2014年は1試合のみの登板で勝ちなし

2015年は登板なし。

そんな中で巡ってきた登板のチャンス!

ぜひものにして欲しい。

打線の援護も頼むで!