社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

今週の結果報告ー ダイエットの始め方(具体例)

今週で

66.2↗66.4キロに増えました。

 

f:id:yurukuyaseru:20160529210300j:plain

はい、大体こんなもんです笑

こんな時もあります。

太ることは誰でもできます笑

 

ここからダイエットのやり方を具体的に説明します!

太った原因を自分なりに考える。

 

・チョコやキャラメル・アイスなどを食べる頻度が上がった

・昼に食堂でガッツリ食べ過ぎた

・暑くて運動をサボりすぎた

・賞味期限間近なパンをもったいないと一気食いした

・先輩が買ってくれるジュースで甘いものを取りすぎた

 

思い当たるものがありすぎる、、、

ここでダイエット=生活習慣の浄化ということで

来週は

・1回はランニングをする

・先輩が買ってくれるジュースは水かお茶を頼む

・カロリーの高いお菓子は避けて、ガムや飴、茎わかめなどを食べる

・甘いジュースではなく水かお茶や炭酸水にする

 

この辺りを目標に過ごしていきたいと思います。

土曜日に飲み会があるので体重面はピンチ(´;ω;`)

できることからコツコツと、ゆっくりやっていこー

飲み会でも炭水化物を控えめにしたり話をする・聞くことを

中心にして揚げ物を少し控えますorz

 

このように体重ではなく

原因を探して生活習慣を正しく・健康にして

痩せていこうというのが私が考えるダイエットです!

 

導入編はこんな感じです。

これからはなんで痩せるのか・筋肉がつくのか

どんな筋トレがいいのか、など

運動面についても

ドンドン話して行きます!

 

平日はニュース・趣味関連のことが多くなってしまいます。

そこは付き合ってくれると泣いて喜びます笑