社会人はじめました~

言いたいこと言えないポイズンな世の中なのでブログくらい、、、。

~日までに○○キロ痩せる! はい、それリバウンド確定です笑

 

ダイエットのイメージって

  • 一週間炭水化物抜いて○○キロ痩せるとか
  • 毎日走って○○キロ痩せるとか
  • ご飯を~に置き換えて痩せるとか

そんなイメージではありませんか?

 

そのダイエット確実にリバウンドしますから~「残念!」

(あれ、古すぎるかな?)

 

まず期日を決めて頑張って、その日までに痩せられたとしましょう。

(そんなことなかなかないけど、、、)

成功した次の日からは痩せる以前の生活習慣に逆戻り

            ↓

何十年と続いた生活習慣によってできた体は、数週間の変化なぞでは動いてくれません。そして以前の体型に逆戻り。

(汚い海に少しきれいな水入れたって何も変わらないのと同じです)

 

 

(重要なこと)

ダイエットはゴールを決めて行う短距離走ではなく

ゴールのない長距離走です。

これテストに出ます笑

ダイエットとは何かと聞かれれば

「体にいい生活習慣を身につける」ことだと考えます。